登録方法

ご案内

参加をご希望の方はまずPSPのぞみの会への入会手続きをおすませください。

進行性核上性麻痺に限らず、もしあなたがパーキンソン症候群の患者のご家族や患者さんでしたら、ぜひご参加ください。臨床だけでは、進行性核上性麻痺であるのか別の症候群であるのかわからないと、お医者さんに言われる方もある脳変性疾患ですので、できるだけ多くの方と情報交換をしたいと思っています。

登録方法

そんなに本数は多くありませんが、1日1回その日に配信されたメールをまとめて受け取れるダイジェスト版もあります。ただ、ダイジェスト版は配信のタイミングがずれるので、それが欠点です。最初は1本1本受け取る形式で登録するほうをお勧めします。なお、MLに登録した後に、ダイジェスト版への変更をする手順になります。

入会申込書と会費の振り込みを確認させていただいた後に、参加登録処理をいたします。ご家族で参加される場合でも、申し訳ありませんが1アドレス1会員といたしますので、メールアドレスの数分、入会申込書を提出し会費をお支払いくださるようお願いいたします。

(2000.12.14記、2004.11.27改訂、2007.2.11改訂、2008.2.11改訂、2008.5.18改訂、2008.12.27改訂、2009.11.16改訂)

利用上の注意

メーリングリスト参加者は、メーリングリスト外部に対して、メーリングリストに参加する患者・家族のプライバシーを保護する義務を負います。患者・家族が家族内で読む場合には、逐一発言者の許可を得る必要はありませんが、主治医に見せるなど外部に見せるときには、必ず関係する発言者すべての事前の許可を得てからにしてください。(2000.11.12記)

その他

メーリングリストを利用するにあたってのコマンドなど、細かいことはfreemlのホームページも参照してください。http://www.freeml.com/service/

【参考】 マイページ作成マニュアル


マイページ設定マニュアル